20代OLの日常日記

好きなことや仕事などについて語ります

【仕事】転職三昧の社会人2年目

こんにちは。

お久しぶりです......!

かなり更新が久しぶりになってしまいました。。。。

 

最後に更新したのが、5月。転職して1か月の頃ですね。

期間限定の仕事だったので、秋ごろ期間が終わり任期満了で退職しました。。

 

転職って本当にタイミングだなと実感する日々です。

転職を思いとどまって今の会社にいたらまた新たに頑張る糧が出来るかもしれないですし、

転職して新たな場所で新たな人に出会い新たな発見が出来るかもしれないですし、

行動した人しか結果はわからない!!!!

 

私は行動してよかったと思いました。

 

もし20卒で転職に悩んでいる方がいましたら、新たな道に進むのもありだよって伝えたいです。

 

 

私の現在はといいますと....

イギリスのYMS**に行きたかったのですが、抽選に外れてしまい人生模索中です。

正社員として働いてしまうとワーホリや海外に行く機会を作るのが難しいので、なるべくこのタイミングで行きたいのですが.....

 

カナダやオーストラリアも検討中なのですが、

イギリスの2年間滞在できる点と、フルタイムで働ける点に叶わず.....

 

 

**イギリスのYMSとは

イギリスのワーキングホリデーは、Youth Mobility Scheme(通称YMS)と呼ばれ、ワーホリだけどワーホリではない謎の仕組みになっています。

他の国との大きな違いは、2年間滞在でき、就業規定がないのでフルタイムで働きながらイギリスで生活出来るところです。

 

 

いまの自分の英語力でなかなかフルタイムの仕事は難しいかもしれないですが、

挑戦してみたいなーと思ってます。

 

 

 

ワーホリ経験者の皆様、どの国にいったか等お話聞かせてください!