20代OLの日常日記

好きなことや仕事などについて語ります

コーヒーメーカーを買ったらQOLが爆上がりした

 

皆さんこんにちは!

 

3月も2週目ですね。

 

コロナウイルスが流行してからQOLが爆上がりした商品が

TwitterやインスタなどのSNSでバズっているのをよく見かけることがあります。

 

筆者も、

以前から欲しかったコーヒーメーカーを購入したらQOLが爆上がりしました!

 

 

購入したコーヒーメーカーは、

 

デロンギ Delonfhi ECAM23120WN エスプレッソマシン MAGNIFICA S(マグニフィカS)ホワイト【全自動/ミル付き】

 

 

 


 

 

 

 

このコーヒーメーカーを選んだポイントは、

 

・カフェラテやカプチーノを作ることができる

ブラックも好きですが、ミルクを入れて飲むことのほうが多いので、お値段は上がってしまいますが、ミルクフォーマーがついているものを選びました。

デロンギの他のデザインにミルクを入れておくタイプもあったのですが、衛生面を考えると都度泡立てることができるこちらのタイプにしました。

 

・アイスとホットどちらの対応

一杯ずつ抽出するので、ミルクと氷を入れたグラスに注げば、

豆から抽出したアイスラテを飲むことが出来ます。

アイスはペットボトルのコーヒーを飲むことが多かったので、

アイスにも対応できるてところはとても魅力に感じました。 

 

・粉でも豆でもOK

特にこだわりはなかったのですが、両方使えるほうが良いと思ったので粉と豆が使えるものにしました。

 

・掃除のしやすさ

トレイやカス受けの取り外しが可能なので、めんどくさい掃除も簡単に出来ます。

トレイとカス受け、水容器、ミルクフォーマーはなるべく毎日洗浄するようにしています....

 

・イタリアのメーカー

デロンギはイタリアのメーカーです。

コーヒーメーカーといえばデロンギと言われるくらい浸透しています。

本場のイタリア人も褒めるくらい良いコーヒーが飲めると言われると気になってしまいますよね。

 

マイナス面を上げるとすると

少し音がうるさいのかなと感じます。一階で使用している音が二階まで聞こえてきます。(筆者の家の壁が薄いのかも?)

 

購入一週間後に電源が入らなくなる故障が起きました。

主電源は、ボタン式でポチッと押すのですが、電源ボタンが戻ってきてしまいました。

すぐにコールセンターに電話し、無料で修理してもらうことが出来ました。

コールセンターの対応がとても良かったです!迅速かつ丁寧で、次の日には集荷に来てくれるように手配してくださいました。

 

購入して1週間で、1か月半の間修理に預けてしまうという初期不良に当たってしまったのですが、無料のうちに直していただくことができて良かったです。

 

 

コーヒーメーカー購入後の生活 /

 

コーヒーメーカーを買ったことで、

カフェに行く機会がかなり減りました

筆者は、スタバのゴールドスターになるほど月に何度もスタバに行っていましたが、

コーヒーメーカーを買ったことであまり行かなくなりました。

月に5000円近くチャージしていたので、コーヒーメーカのもとを取った気でいます(笑)

 

カフェに行くときはどんな気持ちの時に行きますか?

筆者は、こころを落ち着かせたいときや仕事終わりの疲れているときに

美味しいコーヒーを飲みたくなるのですが、

コーヒーメーカーを買ったことで、家でもカフェ気分を味わうことが出来ています

 

ちょっとした勉強終わりや休日の朝一番に自分で作った泡たっぷりのカプチーノを飲んでいるときは最高に幸せです。

 

在宅勤務が多く、近くにカフェがない人は是非お家にコーヒーメーカーの導入を検討してみてください。

 

コーヒーメーカーは、種類がたくさんあるので、

自分の予算や性能に合った商品を見つけるのは少し大変かもしれませんが、

口コミやHPの性能をよく見て後悔のない一台を探してみてください。

 

(ちなみに筆者は、購入までに1か月くらい悩みました。)

 

 

 

 

 

他に検討していた商品はこちらの3つです。

 

①siroca シロカ SC-A351-S コーヒーメーカーシルバー〔全自動/ミル付き〕

 

 

 

シロカは、ホームベーカリーで有名なブランドです。

筆者が購入を検討していた時期は、楽天では連日取り寄せになっていたくらい人気のある商品です。

こちらも豆と粉どちらも対応しており、コスパが良いのが迷ったポイントです。

高くなってもミルクフォーマーが欲しかったので、あきらめました。

ブラック好きの祖父母にプレゼントしたので、祖父母の家に置いてあります。

 

 

 ➁パナソニック 沸騰浄水コーヒーメーカー NC-A57-K ブラック

 

 

 こちらも豆と粉から挽くことができます。

他にも

・ペーパーフィルターを使用可

・浄水可

デカフェ

 特に3番目のデカフェにできるのは、他のメーカーさんにはない特徴です。

毎日コーヒーを飲む筆者はかなり迷いました。

しかし、こちらもミルクフォーマーがないので、お預けとなりました。

 

デロンギ Delonghi BCO419J-W コーヒーメーカー ホワイト

 

 

同じデロンギのミルクフォーマーがついたこちら。

ドリップコーヒーとエスプレッソが同時に抽出することができます。

 全自動のものよりお手頃ですが、5.6年前の商品だったので新しいものが欲しく購入はお預けとなりました。

 

 

ミルクフォーマーが必要ない方は、比較的お安く購入できるかと思います。

ミルクフォーマーが必要な方は、デロンギの全自動をおすすめします。

デロンギの全自動は、10万越えのものもあったので

全自動の中では、一番安いものがマグニフィカS(筆者購入のもの)だと思います。

 

 

ミルクフォーマーつきのコーヒーメーカーを買った方は、ミルクジャグを忘れずに購入してくださいね♪

お高いですが、専用のものが一番よく泡立ちます。

 

 

 

 

以上筆者のQOLが爆上がりした商品の紹介でした。