20代OLの日常日記

好きなことや仕事などについて語ります

【仕事】新卒で転職してはや1か月

 

お久しぶりです。

気づけば社会人2年目になっていました。

 

新卒で旅行会社を辞めて、

新しい職場に入りはや1か月が経ちました。

 

旅行会社では使う機会の少なかったWordやExcelを毎日思い出すことから始まり、

最近では仕事を任せてもらえる機会も多くなり充実した毎日を送ってます。

 

昨年の1年間はコロナウイルスの影響で生産性のない日々を過ごし、

社会人の基礎すら学ぶことがありませんでした。

 

社会人の基礎すらない自分が新しい職場でやっていけるのか、

そんなこともわからないのかと思われたりしないのかと不安でした。

 

しかし新しい職場の人々は、

そんな私を受け入れてくれて優しく接し教えてくれます。

(良い職場に入れたことに感謝します)

 

他の社会人2年目の人よりも、

出来ないことわからないことが多いと自負しているので、

出来ないことやわからないことを

教えてくださいと言うように心がけています。

 

 

コロナウイルスが数年は収まりそうもないので、

いま勇気を絞って転職して正解だったなーと1か月経って感じます。

 

毎日の業務の中で、

旅行会社にいた頃、行っていた航空券やホテルの手配を思い出すと好きなことだったので、楽しかったなーと思うことはあります。

せっかく好きなことを仕事に出来たのに.....コロナウイルス.....

 

今いる場所でしっかり学び次に繋げていけるように頑張ります。

 

といいつつ、また転職活動をしなくてはならないので

しばらく仕事に記事は続きそうです。。。。 

 

この記事が

旅行会社に勤めている社会人2年目の方に新しいチャンスをつかむきっかけになれば幸いです。