20代OLの日常日記

好きなことや仕事などについて語ります

2021-01-01から1年間の記事一覧

【仕事】新卒で転職してはや1か月

お久しぶりです。 気づけば社会人2年目になっていました。 新卒で旅行会社を辞めて、 新しい職場に入りはや1か月が経ちました。 旅行会社では使う機会の少なかったWordやExcelを毎日思い出すことから始まり、 最近では仕事を任せてもらえる機会も多くなり…

コーヒーメーカーを買ったらQOLが爆上がりした

皆さんこんにちは! 3月も2週目ですね。 コロナウイルスが流行してからQOLが爆上がりした商品が TwitterやインスタなどのSNSでバズっているのをよく見かけることがあります。 筆者も、 以前から欲しかったコーヒーメーカーを購入したらQOLが爆上がりしまし…

【仕事】新卒で入った旅行会社を辞めたお話

こんにちは。 そろそろコートがいらなくなってくる時期ですね! 春服って何を着ていいのかわからないので、毎年服がないーって騒いでいる気がします。 タイトルにもある通り、 新卒で入った旅行会社を退職しました。(2月末に退職) 世間でいうと2020卒なの…

【転職活動】在外公館派遣員試験

海外勤務を目指す手段の一つに在外公館派遣員があるのをご存じですか? 残念ながら筆者は昨年の試験に落ちてしまったのですが、これから目指す方の手助けになればと思い記録に残します。 在外公館派遣員 一般社団法人 国際交流サービス協会(IHCSA) » 外務省…

ブログ開設

本日よりブログを開設しました! 学生の頃Amebaブログを書いていた時期があり、また始めてみたいと思い今日に至ります。 主に趣味や日常、仕事についてお話していけたらと思います。 よろしくお願い致します。